ドラえもんがジョジョにハマったようです

4: 1 ◆H76jRE4ZFc :2007/07/17(火) 01:49:16.75 ID:nJes+JdU0
【出来杉問題について】

のび「ドラえも〜ん。“出来杉問題”って何〜?」

ドラ「この作品の中では“出来杉英才”と表記されてるけど、本当は“出木杉英才”だったという問題だよ〜」

のび「うわ〜、これじゃあ間違えて覚えちゃう人が出てくるね〜。“出木杉”に戻したりしないの〜?」

ドラ「物語も大分進んだし、“出来杉”から“出木杉”に変えると“チョコラータ”が“チョコラート”に変わるくらい違和感を覚えるから、作者の判断でこの作品内では“出来杉”のまま通すことにしたんだ〜。」

のび「でもただしくは“出木杉”だから、みんなは間違えないで覚えてね。



戻る