都市に潜む百夜談

178: ◆OZummJyEIo :07/26(木) 03:45 4C0EGdtYO

『身近に潜む恐怖』


陸上の大会で見事一位をとったから父ちゃんがご褒美に寿司をご馳走してくれた。

回転寿司のテイクアウトだったけど寿司は寿司。
超久々で、家族みんなテンション上がってた。

俺は結構醤油をつけて食べる方だから、自宅の醤油さしをどぼどぼと受け皿にかけた。

俺は食った
一心不乱に食った

寿司を醤油につけては食う、つけては食う。

最高にうまい。
久々なだけにうまいぜ父ちゃん!!

母ちゃんは言った。
そんなに急ぐと喉に詰まるよ、と。

だがテンションMAXな俺には無問題だ。

俺は食った。
ひたすら食った。

寿司をつけて食べる内に、受け皿の醤油がなくなった。

また注ごうかとふと醤油さしを見た。











挿し絵を見る






俺は吐いた。
ひたすら吐いた。


みんな、夏は気をつけよう。

醤油さしをよく見てみよう。



戻る