ブーン系情報誌
Boon Novel Magazine
【連載】ブーン系新作クロスレビュー【企画】

( ^ω^) ブーン系!

ζ(゚ー゚*ζ 新作!

   ( ^ω^)クロスレビュー!!ζ(゚ー゚*ζ


( ^ω^) ブーン系はいっぱいあって、全部に目を通すのはなかなか難しいお!

ζ(゚ー゚*ζ そこでっ!

( ^ω^) ブーン達が新作をレビューしていくお!

( ^ω^) それもただレビューして終わるものではない。
      読者から寄せられた声も一緒に一挙掲載するんだお!!

ζ(゚ー゚*ζ クロスじゃない上にAMAZONのカスタマーレビューのパクリ乙

( ゚ω゚) だだだだだまりゃ! この形式はウリナラ起源ニダ!!

ζ(゚ー゚*ζ はいはい。今回取り上げますブーン系の新作は

     ・( ^ω^)バクブン。のようです
     ・( ^ω^)ブーンが「ようです」「ようです」に疲れ果てたようです
     ・クーの彼氏は小さいようです

ζ(゚ー゚*ζ の三本です!


ζ(゚ー゚*ζ えっ…? もう新作じゃない、って?

ζ(゚、゚*ζ それにたった三本しかやらないのか、って…

ζ(-、-*ζ つ、次はもっといっぱいやるわよ!

( ^ω^) というわけでさっそく行ってみるお!



「( ^ω^)バクブン。のようです」
http://georgenagaoka0807.blog87.fc2.com/blog-entry-174.html
http://georgenagaoka0807.blog87.fc2.com/blog-entry-175.html

ドクオとブーンの会話でテンポよく進むギャグ短編。
随所に久米田的な小ネタを挟む、とある少年誌漫画のインスパイアしてオマージュ。

*読者レビュー*
やられた、と言う印象。同じような事をやろうと思っていたからです。内容は語るより読んでいただくほうが早い。どちらかと言うと、ある程度ブーン系に慣れ親しんでいる人向けではないかと。そこそこ長くブーン系を知っている自分は大爆笑させてもらいました。(天)

いわゆる内輪ネタ。ブーン系界隈のネタ、作者・まとめ人のキャラなどを予備知識として知っていないとすこしつらい。知っているならば文句なしに楽しめる。ある意味、人を選ぶ作品。元ネタが全てわかれば君も立派なブーン系廃人。(イン)
* * * * * *



( ^ω^) あー… これは笑ったお…

ζ(゚ー゚*ζ 内輪ネタのいじり方が絶妙でしたねー

( ^ω^) さて、次は!



「( ^ω^)ブーンが「ようです」「ようです」に疲れ果てたようです」
http://owatalife.blog122.fc2.com/blog-entry-409.html

都会での夢破れ郷里に帰ったブーン。
ひさしぶりに踏む故郷の地で彼が目にしたものは……

こういう言い方が適切かはわかりませんが、「ブーン系らしくない」一品です。
小説に造詣の深い人をも唸らせる力があるでしょう。
対象年齢は高めかもしれません。

*読者レビュー*
鬱屈とした雰囲気に終始する短編。垣間見える説教臭さもこの調子ならばあまり気にはなりません。文体がブーン系というよりは普通の小説と言った感じでしょうか。ブーン系ではあまり見ないタイプの地の文、台詞回しではないかと。上手にまとめられた、珠玉の物語です。(天)

故郷やそこにいる人間の移り変わりの儚さにスポットをあてた作品。上京などをしている人にとっては感情移入できるのではないか。ブーンの心情が独特の文体で綴られていて、非常に読みやすい。ツンの場面には唸らされた。(イン)
* * * * * *



( ^ω^) この小説は本格派の雰囲気が漂ってたお

ζ(゚ー゚*ζ 「小説」の名に恥じない作品でしたね

( ^ω^) たまにはこういうのもいいもんだお

ζ(゚ー゚*ζ さて。お次は雰囲気変わって。



「クーの彼氏は小さいようです」
http://vipmain.sakura.ne.jp/558-top.html

シュールドタバタギャグ作品。
クーの彼氏は……。
そ、そんなばかな!!


*読者レビュー*
正直なところ、最初に第一話を読んだときは、これ途中で失速するんじゃなかろうかと思ってました。ごめんなさい。今のところまったくそんな気配はなく、面白さを維持したまま続いています。終わってほしくないタイプの物語。上質の日常モノです、続きも期待。(天)

とりあえず、2話までの感想を。それぞれのキャラがちょこまか動いて非常にかわいい。不自然なシチュエーションに普通に順応しているクーと突っ込み役のその他の掛け合いがおもしろい。大した量も無く、今からでも読めるのでぜひ。期待の現行。(イン)
* * * * * *



( ^ω^) 面白いしかわいらしいし微笑ましいお

ζ(゚ー゚*ζ 絵師さんもいっぱい来てましたね!


( ^ω^) さて、今日のところはこんなもんにしとくお

ζ(-、-*ζ うー… まだまだ未読作品があるぅー

( ^ω^) 秋の新作ラッシュでとても紹介が追いつかないお!

( ^ω^) でもスレ検索したら、たくさんヒットして、いいことだおー!

ζ(゚ー゚*ζ また次回以降、だね



   ( ^ω^)じゃあの!ζ(゚ー゚*ζ

戻る
(C)BNM