( ^ω^)はヌクモリティを取り戻すようです

27:◆uAn5dIn1Sw:05/02(水) 22:04 7iR7ZoLYO

再びブーンパート

第五話 ぬくもりをください

( ω )「おおっ!」

モララーの凶刃をふらつく足どりでかわす。
脳震盪ではっきりしない意識の中でよくよけられたもんだ。
だが、次はない。
尻餅をついた僕に向けてモララーがナイフを振り下ろす。

…ここまでか。人生十六しか生きてないのに。

('A`)「おまえの負けだよ。


モララー!」

(; ・∀・)「そんな…」
僕の目の前三十センチでナイフが止まった。

モララーの見つめるその先には、

川 ‐ )

('A`)「クーが戻ってきた。おまえの機械を破壊してな。
そうだろ?クー」

川 ‐ )

(;'A`)「おい、クー、しっかり…」

様子がおかしい。
眼からぬくもりを感じない。
すべてを傍観するガラス玉のような冷たい眼をしている。

川 ‐ )「人に必要なのは友達じゃない。
ヌクモリティなんか不必要だ。
私に必要なのは、成功することだ!」



28:◆uAn5dIn1Sw:05/03(木) 00:49 aSFYcDHUO

(#'A`)「クー!てめぇ何言ってんだ!!
うなだれていた俺に一緒にヌクモリティを取り戻そうって
言ってきたのはお前だろ!」

川 ‐ )「そんなことをして何になる。
貴様らにはいるんだろう?
心を許していた友が。
私にはいない。皆が私を避けていく。
電波があろうとなかろうと、
私は独りだ。
そんな私が何故、
孤独を知らないお前らの手伝いをしなければならない」

(#'A`)「本気で言ってるのか!クー!」

( ・∀・) 「素晴らしい。それでこそこの高校の生徒だ」

(# ^ω^)「逃げる気か!」

全力で追いかけて奴を掴もうとする。
きっとクーは強い電波を浴びて変わってしまったんだ。
だからこいつはなおさら許せない。

川 ‐ )「副校長先生。
早くお逃げください」

(;^ω^)「おっ…」

クーに足をかけられた!?
そんな…

( ・∀・) 「さらばだ。
明日のキミ達の処分を楽しみにしているといい!
退学ぐらいは覚悟してもらうぞ?
ハハハハハッ」

(# ^ω^)「クー!」

( A )「下がってろ!ブーン!
クー。俺は知ってる。
お前が本当はヌクモリティにあふれている優しい奴だってこと」

川 ‐ )「……………」

('A`)「知らないバーチャンの荷物持ってやったり、
泥だらけになりながらガキンチョのサッカーボール探したり」

川 ‐ )「…………」

('A`)「俺はそんなクーのことが…クーのことが…」

(;'A`) 「異性として好きなんだ!!」

川 ‐ )「……」

('A`)「だからクーは独りじゃない!俺がついている!!」

川 ‐ )「うっ…」

川;‐;)「うっ…うっ…うわあぁぁぁ!!」

激しい泣き崩れ、
座りこむクー。



30:◆uAn5dIn1Sw:05/03(木) 01:18 aSFYcDHUO


座りこむクーを優しく抱きしめるドクオ。
その動きには親が子供に見せるようなヌクモリティがあった。
('∀`)「さあ、一緒に行こうぜ。せめて電波発信装置は俺達の手で壊しておこうぜ」

川つ‐ )「…あぁ。」

( ^ω^)「よかったお。僕達は退学になってしまうかもしれないけど、
クーやドクオと仲良くなれて本当に良かったお!」

('∀`)「よし、ぶっ壊しすぞ!」








( ・∀・) 「ふん!馬鹿な奴らめ!大人に逆らった罰だ!
奴らの人生をお先真っ暗にしてやる!」

…さっきから尾行されている気がするな。
あいつらか?

(# ・∀・)「おい、そこの!コソコソとつけてきているのはわかってるぞ!」

,' 3 「悪かったのう。コソコソとしていて」

(; ・∀・)「校長先生!?何故…」

,' 3 「ここ一ヶ月ぐらいおまえさんを見張っておったんじゃ」

# ,' 3 「貴様のしてきたことは全部聞いたぞ!
貴様は生徒にとんでもないことをしてくれたようじゃな!」

(; ・∀・)「わ、私は…」

,' 3 「警察には通報した。二度とこの街に来れると思うなよ!」

( ∀ )「何故だあっっっ…」



31:◆uAn5dIn1Sw:05/03(木) 01:30 aSFYcDHUO

('A`)( ^ω^)川゚‐゚)「せえの!」

電波発信装置の本体だと思われるPCに野球部の部室から取ってきた金属バットを振り下ろす。
プラスチックのカバーが吹き飛び、中の基盤が真っ二つに折れる。
( ^ω^)「終わったお。これで」

('A`)「あぁ。終わったな…」

川゚‐゚)「やっと…終わった」

三人はそれぞれの帰路につき、新しい朝を見るべく、眠りについた。

暖かい春は……もうすぐだ。




( ^ω^)がヌクモリティを取り戻すようです


お わ り



戻るえぴろーぐ