( ^ω^)ブーンはクドリャフカの孤独に触れるようです

196: ◆ZnBI2EKkq. :2007/07/05(木) 00:21:56.01 ID:afTtW/iQ0
从 ゚∀从と(,,゚Д゚)は戦場に生きているようです

200: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/07/05(木) 00:22:55.58 ID:afTtW/iQ0
月の光もない闇は、暴力と言う暴力に、徹底的に蹂躙された街を優しく隠していた。
その瓦礫の山の陰に隠れるように、兵士の姿が二つ。

从 ゚∀从「生き残ったのは…お前だけか。ギコ」

(,,゚Д゚)「はっ…。あなたも、無事でありましたか。ハイン隊長」

从 ゚∀从「もうじき夜が明ける。夜明けに乗じて、おそらく連合軍の生き残りの兵が死ぬ気で来る。我々も、生き残りで、死ぬ気にならなければならないだろうな」

(,,゚Д゚)「あっは…。そーりゃぁ、ハードだなぁ…」

从 ゚∀从「しかし、きっと明日で終わる。兵士も、国民も、国も、もう体力なぞとっくに底をついている。残ってるのは…」

(,,゚Д゚)「意地と、根性」

ギコと呼ばれた兵士は疲れきったその顔にシニカルな笑みを浮かべてそう言った。

从 ゚∀从「違う。残ってるのは、残った、命だけだ」

(,,゚Д゚)「っは」

仮にも隊長の言葉を鼻で笑うギコ。しかしハインはそれを咎める様子もなく淡々と進める。

从 ゚∀从「いけるか?明日」

(,,゚Д゚)「いけるも何も、自分はこの国の兵士でありますから」

202: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/07/05(木) 00:24:17.26 ID:afTtW/iQ0
从 ゚∀从「死ぬなよ」

(,,゚Д゚)「さぁ?死ぬのも仕事でありますから」

从 ゚∀从「違う。お前は若い」

(,,゚Д゚)「ああ、格好いいなぁ。それ。俺も年食ったら使うぞ」

从 ゚∀从「真面目に聞け!」

(,,゚Д゚)「真面目に?俺は死ぬほど真面目でありますよ?真面目に人を殺して参りましたとも隊長!」

从 ゚∀从「…ちっ」

ハインは舌打ちを漏らし、ギコを睨みつける。
ギコはその視線を受け、一瞬たじろいだが、すぐにまた先程のシニカルな笑みを浮かべてイヤに饒舌に語る。

(,,゚Д゚)「すみません取り乱しました隊長。星が綺麗でありますね隊長。
ほら、流れ星でも落ちればいいのに。隊長は何をお願いするでありますか?
自分は、兵舎の飯炊き女のおばちゃんのリウマチが早く治るようにお願いするであります。
何せ、代わりの飯炊き女の飯が不味いのなんのって…」

从 ゚∀从「…ああ、あのパンはないな。何しろ干し肉だってもっと柔らかい」

(,,゚Д゚)「隊長と意見を共有しあえて光栄であります。ま、兵舎の飯なんて、最後に食ったのいつだったか覚えてませんけど」

从 ゚∀从「何、またすぐ食えるさ」

203: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/07/05(木) 00:25:18.29 ID:afTtW/iQ0
(,,゚Д゚)「隊長…、自分は、戦場に出たのはこれが初めてであります」

从 ゚∀从「ああ」

(,,゚Д゚)「戦場に出るまでずっと、戦場は血の匂いだと思ってました…」

从 ゚∀从「若いな」

(,,゚Д゚)「はい。若かったであります。ここは、血の匂いよりも、腐った、肉の匂いしか、しないであります…」

从 ゚∀从「ギコは、どうして兵士に志願したんだ?」

(,,゚Д゚)「いえ、何、語るのも恥ずかしいような話であります。実は田舎の村でひと悶着起こして、逃げてきたんであります」

从 ゚∀从「ああ、そういうやつ多いからなぁ」

(,,゚Д゚)「隊長は?」

从 ゚∀从「私?私は語るほどの話じゃないな。血の気が多かったから」

(,,゚Д゚)「最初から、剣兵志願で?」

从 ゚∀从「ああ。弓は不得手だからな。魔法なぞからっきしだし」

(,,゚Д゚)「なるほど。自分も同じであります。でも、自分の仲間は皆弓兵でありました。正直、少し羨ましい…」

从 ゚∀从「感触が、ないからか?」

(,,゚Д゚)「ええ…」

204: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/07/05(木) 00:26:28.15 ID:afTtW/iQ0
从 ゚∀从「ああ、いい事を教えてやろうギコ。優秀な剣兵の周りにはな。弓兵と魔法兵が多く集まるんだ」

(,,゚Д゚)「そうなんですか…?」

从 ゚∀从「ああ、私が見つけた法則だ。何しろ私と気の合う連中は魔法兵ばかりでな」

(,,゚Д゚)「隊長が、でありますか…。魔法兵…、安全な場所で当たりもしない占いに興じてるやつらが兵などと名乗るのは、正直自分は納得がいかないであります」

从 ゚∀从「そういうなカサヤ。やつらだって辛いのだ。
私と同期の魔法兵なぞ自分は本当は恋占いが得意でピンク色の精霊が見えると言っていた。
それが、穢れた術ばかり使わされてどんどん神経も魔力も削られていると」

(,,゚Д゚)「はぁ…」

その時、ハインが急に耳をそばだて急に声を落とした。
その緊張を瞬時に感じたのかギコも身体を強張らせる。

从 ゚∀从「しっ足音だ!誰か来るぞ!誰だ!どこの者だ!名乗れ!」

(*゚ー゚) 「良かった…。生きている方がいらっしゃいましたか。どこかお怪我はありませんか?」

現れたのは、薄汚れたはいるが真っ白い救護服に身を包んだ女だった。
その手には、ハインとギコのように剣ではなくて、しっかりと救急箱が握られている。

从 ゚∀从「衛生兵か…?しかし女…?どこの軍の者だ!?連合軍ならばただでは帰さぬぞ!」

(*゚ー゚) 「武器をおしまいになって下さい。私は医者です。お怪我があるならどうぞ手当てを」

207: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/07/05(木) 00:27:50.50 ID:afTtW/iQ0
从 ゚∀从「我が軍の…医者か?しかし、何故こんな場所に?こんな時刻に?」

(*゚ー゚) 「いいえ。私はどこの軍にも属しておりません。私はいつ、どこにだって赴きます」

从 ゚∀从「なん…だと?」

(*゚ー゚) 「医者の務めです。どうか手当てをさせて下さい」

医者が一歩こちらに踏み出した時に、ギコが不意に叫んだ。
その声は、先程のようなどこか斜に構えた色はなく、ただ必死な少年の声だった。

(,,゚Д゚)「あんた天使だろ!」

(*゚ー゚) 「はい…?」

(,,゚Д゚)「絶対そうだ!聞いたことがある!戦場に現れる医者の姿をした白い天使!天使に会った兵士は絶対に死なないんだ!」

詰め寄るギコに、医者は一瞬たじろいだが、やがてギコを真っ直ぐ見据えきっぱりと言い放った。

(*゚−゚) 「いいえ、私は人間です」

(,,゚Д゚)「人間がっ!ましてやお医者様なんかがこんな場所に足を踏み入れるか!こんな、腐った場所に好んで来たがるかよ!!な、あんた天使だろ?天使なんだろ?俺は、生きて帰れるんだろう!?」

(*゚−゚)「 いいえ、いいえ違いますっ!私は…」

209: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/07/05(木) 00:30:19.91 ID:afTtW/iQ0
医者は、どこか傷付いたような顔で必死にギコに語りかけるが、ギコはそれが聞こえないかのように医者に迫る。

(,,゚Д゚)「信じるもんか!!」

从 ゚∀从「止せギコ!」

熱くなったギコを止めたのはハインだった。
鋭い声でギコを押し留める。

(,,゚Д゚)「隊長…っ。だって!天使がっ!」

まるで駄々をこねる子どものように、ギコが言う。
ハインは未だ厳しい表情でギコに向かう。

从 ゚∀从「彼女は人間だっ!」

(,,゚Д゚)「嘘だ!」

叫び狂うギコの肩にハインはそっと手を置く。
そして一転、母親のような優しい声でギコに含むように語りかけた。

从 ゚∀从「彼女は人間だよ…ギコ」

210: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/07/05(木) 00:32:39.02 ID:afTtW/iQ0
(,,゚Д゚)「だって…!」

从 ゚∀从「ギコ!!」

(,,゚Д゚)「あ、あぁああああ!!」

ギコが夜空に向かって吼える。
一人の兵士が叫ぶ迫力に医者の足が竦んだ。

(*゚−゚) 「あ、あ、あ…ごめ…なさ…」

从 ゚∀从「すまない医者!怪我はない!立ち去ってくれ!」

(*゚−゚) 「でも…」

躊躇う医者にハインが更に畳み掛ける。

从 ゚∀从「お願いだっ!すまんが、明日人を殺さなくてはいけない兵士の前に、天使など、現れないでくれっ!」

(*゚−゚) 「すみません…っ。どうか、ご武運を」

医者はそう言うと踵を返し、再び闇の中に消えて行った。
叫び終わり、いつの間にかしゃがみ込んでいたギコはそれを見送ることなく、力なく隊長を見上げる。

(,,゚Д゚)「隊長…」

从 ゚∀从「ギコ…、見ろ。夜が明ける」

212: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/07/05(木) 00:33:15.39 ID:afTtW/iQ0
(,,゚Д゚)「隊長…。天使は…」

从 ゚∀从「ギコ、天使などいない。彼女は、人間だったよ」

(,,゚Д゚)「にん、げん…」

从 ゚∀从「人間が、誰かの傷を癒すために、この腐臭漂う戦場の中を、来たんだ。たった一人で」

(,,゚Д゚)「はい…」

从 ゚∀从「それじゃ駄目か?お前はそれよりも、天使がいいか?」

(,,゚Д゚)「いえ…いいえ、隊長…」

ギコは立ち上がった。そして、隊長と共に昇り始めた朝日を眺める。

从 ゚∀从「ああ、では、行くぞ。これで最後だ。帰ったら、兵舎の不味い飯を一緒に食おう」

(,,゚Д゚)「了解、したであります。隊長」

从 ゚∀从「死ぬなよギコ」

(,,゚Д゚)「はっ!隊長も、どうかご無事で」

そして2人は歩き出す。
その背中は、天使も、神様も、信じていなかった。
ただ、戦場を生きる、兵士に過ぎなかった。

213: ◆yFHE.GUbtY :2007/07/05(木) 00:34:24.56 ID:afTtW/iQ0
从 ゚∀从と(,,゚Д゚)は戦場に生きているようです
                              −完−

戻る