( ^ω^)が競技運転士になったようです

184: ぬるぽ ◆Qii/KpYmWU :2006/11/16(木) 21:59:32 O
  
>>180
スペックなどは完全フィクションなんで割愛というコトで。



とりあえず、車両(クルマ)説明。
【( ^ω^)の7000系】……名古屋鉄道、いわゆる名鉄をひと昔前まではよく走っていた元特急型用車両。
運転台部分を2階建てとし、先頭車両の最前列からの眺めはまさに運転士気分を味わえる。が、万一人身事故が起こったら、運転士の苦労がわかるかもwwwwww
最高110km運転だが、近年の名鉄は120kmで運転しているため、時代遅れとなりつつあり、まもなく全車両廃車が決まっているorz
解体するなら一編成俺によこせwwwwwww



【<ヽ`∀´>の485系3000番台】……元々は、越後湯沢〜金沢をショートカットする、ほくほく線(北越急行)を通る、特急はくたか用のJR東日本の車両。
現在はすべてほくほく線運用から外され、沼垂車両基地に移された。
本来9両編成で運用されていたが、現地発着する特急「いなほ」「北越」運用に当てられている。
また、中越地震のとき、新幹線が脱線し、なおかつ信越線のレールが歪んで不通になっていた時、長野新幹線とのリレー列車として越後線を経由して走ったコトもあり。

185: ぬるぽ ◆Qii/KpYmWU :2006/11/16(木) 22:07:17 O
  
車両(クルマ)の写真は、とりあえず以下のキーワードでググれば見られる。
( ^ω^)の車両(クルマ)は、「名鉄7000系」(でもイメージとしては7500系の方が近い)で。
<ヽ`∀´>の車両(クルマ)は、「485系」で、ウィキペディアを見るとあまりの情報量の多さで思わずちゃぶ台返ししたくなるので、そこ以外で探すといいでしょうかね。
ちなみに携帯だと「さよなら485系はくたか」というサイト見るといいかも。
そこならきちんと車両画像が見られたので。

186: ぬるぽ ◆Qii/KpYmWU :2006/11/16(木) 22:12:59 O
  
おまけ
( ^ω^)の車両ミュージックホーン着メロ(走行音付き)
ピクトだお( ^ω^)つhttp://l.pic.to/8h7pg
( ^ω^)つピタだおhttp://p.pita.st/?m=tmudxuoh



208: ぬるぽ ◆Qii/KpYmWU :2006/11/21(火) 22:14:44 O
  
やっと3話が終わったな……。
とりあえず一応補足説明。
3話のラストの拓海、涼介、啓介はこの話の元となった「電車でD」というイニDパロ同人誌のメイン3人組。
だから涼介や啓介の性格が若干違うwwwwww
ちなみにこちらの本編とは当然関係ないネタキャラwwwwwww



戻る