ブーン系小説おすすめ作品

作品名 ( ^ω^)ブーンが現実から逃げ切るようです
作者名 ◆Brsj/lcRyc 氏

【あらすじ:1】
神話に残るほどのニートを目指せるほどのダメ人間であるブーンが、
ネット仲間、かつ、ニート仲間であるドクオ・ショボンの力を借りて、
二ート・オブ・ニートの称号に近づいていく話。
【あらすじ:2】
ニートのブーンがそのまま楽に一生を過ごそうとドクオとショボンに協力してもらい、福祉の力を借りるお話。
【感想】
俺の一押しはコレ。どうしようもないダメ人間の話しだがどこか共感出来るような出来ないようなwwwww
微妙にシュールなボケと純粋ブーンにテラモエスww
かなり良かった 文章うめぇwwwww
色々あるがこれかな?作りこまれてウマいと思った。

かなり特異な環境にあるキャラ達を心理描写抜きの淡々とした語り口が特徴。
いっそ異常とも言えるキャラ達の言動に嫌悪感さえ覚えなければ非常に読みやすく、シュールなボケも笑えてくる。
2部のエピソードはやや急展開過ぎる気もしたが、ニートな俺はこの作品が大好きです><
「あなた、何者ですか?」
と、問いかけたくなるほど、裏家業について知っている作者。
それをわかりやすくしたためる文章力。
そして、程よい長さの話数と話のテンポ。
気軽に読めて、笑える、VIPならではの良作。
異色のお話www
読むととても興味深く、かつすらすらと読めていく作品。
ブーン視点で展開され、そのつど話し言葉での説明が付くためにしつこくなく抵抗なく読める。
読み終わると賢くなった気のする、類を見ない素晴らしい作品。
ドクオやショボンとの少しズレた友情なんかもまたこの作品の見所の一つではないだろうか。
その手の事情に詳しくなくてもニヤリとしてしまう事間違いない。
この話が気に入った方は、世界観や設定の似ている「( ^ω^)ブーンが夢をかなえたようです」もお勧めする。

戻る