ブーン系小説おすすめ作品

作品名 ( ^ω^)ブーンがツン達を食べてしまうようです
※閲覧注意
作者名 1 ◆qcI0kjF6tU 氏

【あらすじ】
ブーンは今は亡き妻ツンの娘デレと農業を営んで暮らしています
ブーンは「デレが大きくなったから」と亡くなった妻のことを二人が始めて会った日の
ことから、亡くなったときのことまで聞かせます

この昔話の中にブーンがツン達を食べたと言うのがどういうことなのかがあります

農家の一人息子、ブーンの元に、美しい女性が病気療養のためにやってきた。
やがて二人は結ばれ、子宝にも恵まれるが・・・・。
【感想】
やりきれないよな・・・・。
題名だけ見るとかなりホラーチックですが内容はそこまでダークじゃないです
この小説を一言で言うと『恋人を異常に愛するが故の異端恋愛小説』かなぁ、と思い
ます

冒頭から最後のオチまで、しっかりとした筋がありかなり楽しめました
(´ぅω;) いい話だお…

全2話の短編小説なのでちょっとした時間にさくさくっと読めます
人間のもうひとつの姿を表した作品。
のんびりとした語り口調で語られていくストーリーはほのかに暗さを併せ持ち、興味深い。
人間の裏と表、両極端に綺麗な作品である。
地の文巧すぎ。 最後まで謎をばら撒き続け、最後の質問回答で明かされた伏線の数々に、作者の技術の高さが見える。
読み終わった後は微妙な気持ちになる。
嬉しくもあり、爽快感みたいなものもあり、悲しい気持ちもあり。
しかし、終わり方は最良のもので、謎の多さのわりに、モヤモヤは残らない。
『カニバリズムと倫理観』がテーマだそうですが、べつにグロではないので安心して読めますよ。
わりと重い話だけど、そこはやっぱりブーン小説なので、漂う空気は重くないです。
ブーンとツンの娘、デレξ ^∀^)ξ も可愛いですし。珍しいテーマなので、気になる方は読んでみてはいかがでしょうか。

戻る