ブーン系小説おすすめ作品

作品名 新ジャンル ツンバカ
(スレ中小説「( ^ω^)ブーンが司法試験を目指すようです」)
リンク先:日刊スレッドガイド さん

第四十工房落書き置き場 さんに漫画があります。
作者名 ID:0YjKoum20 氏

【あらすじ】
投稿なし
→あらすじを投稿する:掲示板/メール
【感想】
新ジャンル「ツンバカ」のブーンが司法試験受けるやつ
全部読んで最後の詩を読んだら涙でた
 他作品ではしっかり者として書かれる事が多いツンですが、この話では訳あってバカ(というか物忘れがすごく多い)で、
逆にブーンは頭が良く、ツンの保護者的なポジションです。ついでに、普段ツッコミ役が多いドクオも、かなりハジケたキャラになってますwww
 そんな珍しいキャラ設定でありながら、各キャラまったく違和感は感じませんでした。

 前半は、「新ジャンルスレ」でおなじみの、1レス完結みたいなあの書き方(説明むずいw読んで下さい〜w)なんですが、
後半普通のブーン小説の書き方にさりげなくシフトします。でありながら、話の起承転結がすごく心地よいタイミングで展開され、
清々しいラスト。すっごく短いんですが、しっかり読んだ気分になります。

 かなりオヌヌメです(・∀・)イイ!!
最後の詩っぽいのがいい。
YOKOさんが漫画化したやつはクオリティ高杉だから読む価値あり!

戻る