( ^ω^)ブーン系小説・短レス祭典!のようです('A`)

53: 電話奇 :2008/02/01(金) 20:17:52.74 ID:VkjMttCl0
('A`)「あれ、携帯……どこだ?」

夕方になってやっと、携帯が無い事に気が付いた。昨日の自分の行動を思い返す。
学校が終わってから、内藤の家でギコ達と飲んで、今朝方ようやく家に帰って──。
その間、携帯を取り出した記憶は無い。だって誰からも電話なんて来ないもの。

('A`)「ま、内藤んチだな」

今の時間ならば内藤も起きてはいるだろう。
自宅の電話で自分の携帯に電話を掛ける。1コール。2コール。

('A`)「?」

聞きなれた着信メロディが、部屋のどこかから微かに聞こえている。
どうやら酔っ払いながらもちゃんと持ち帰れていたようだ。
子機を片手に、音の発信源を探し始める。二階の自分の部屋。トイレ。風呂場。

('A`)「あるぇー?」

確かに音は聞こえているのに、どこにも見当たらない。
持っていた子機を耳に当てる。コール音はまだ続いている。
そこに来てようやく、音が天井から聞こえている事に気付く。

(;'A`】「……」




天井を見上げた。コール音がプツリと途切れ、浅い呼吸音が聞こえた。
そこに居るのは、誰だ。



戻る