( ^ω^)ブーン系小説・短レス祭典!のようです('A`)

974:悲しいってなに? のようです :2008/02/03(日) 22:12:05.45 ID:rOtjhmt40
ζ(゚ー゚*ζ「ねえ。悲しい――って、なに?」

(´・ω・`) 「そうだね。君に伝えるのは、とてもとても難しいことかも知れないけれど……
      胸が苦しくて、痛くて、泣きたくなるような気持ちだよ」

ζ(゚ー゚*ζ「ふーん。それって、手術やお薬でも治らないモノなの?」

(´・ω・`) 「ああ、治らない。原因を取り除かないと、決して……治らないんだ。
      それが、悲しい、っていう感情の一番辛いところだよ」

ζ(゚ー゚*ζ「そうなんだ。――じゃ、先生は? 先生は、いま悲しいの?」

(´・ω・`) 「ああ、悲しいよ」

ζ(゚ー゚*ζ「なぜ? 胸が痛くて、苦しくて、泣きそうになっているから?」

(´・ω・`) 「違う。悲しい、という言葉の意味を、僕が生きている内に、君に伝えることが、できない、から。僕、は――」

それっきり、先生は動かなくなった。
わたしは先生の胸に突き立てていた腕を引き抜く。鮮血が溢れて、わたしの衣服を濡らした。

見回すと、真っ白い部屋の中は先生と同じように、こわれたおもちゃで一杯だ。
腕を、脚を、首を引き抜かれて、真っ赤で、ぴくりとも動かない。「人間」って、なんて脆いおもちゃ。

ζ(゚ー゚*ζ「あーあ、つまんないな。……先生もいないし、外にでも遊びに行こうかな」

汚れた服をつまんであたしは考える。外には、もっとたくさんのおもちゃが溢れてる。先生はそう言ってた。

立ち上がって先生の身体を踏みつけたとき、あたしの胸の奥の奥が、ほんのすこし、ちくり、と、痛んだ。
けれど、あたしにはその意味は――まだ、分からなかった。



戻る